人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色米パスタ(はるいろこめぱすた)

べー茶

☆Ping-Pong☆

春色米パスタ(はるいろこめぱすた)_e0064189_528341.jpg


先日スーパーの陳列棚でこんなの発見
よく見たら<Kenmin>って書いてある
つまり米粉(ビーフン)のケンミン....だよね?
ケンミンと言えば、米粉(こめこ)のスペシャリスト
アタシの中では米粉(こめこ)を細長〜くすることに関しての
信頼のブランド(笑)

玄米入りってところにも興味をそそられて
ちょっと買ってみた




春色米パスタ(はるいろこめぱすた)_e0064189_5333195.jpg


固めに茹でたつもりだけど
ちょっともったり固まってしまいました

茹で上げてからオイルをまぶして
冷製にすると良いかも

それにしても
<春色米パスタ>なんつって気取ったタイトルで
ここまで引っ張っておいて....こんなもんかよ(汗)
いわゆるこれもひとつの
フィッシングサギ.....みたいな?008.gif
Commented by Mママ at 2010-03-04 07:58 x
おはよ~(^◇^)

米粉のパスタね♪最近米粉を使った物多いよね~。
例えばパンとか・・・。先日新聞屋さんから貰った冊子にも
米粉を使った物が載っていたよ。
小麦粉の代わりに米粉を使った料理でカスタードクリームも
あったのでビックリしちゃった~(@_@;)
100パーセント国産で安心な物だから、良いよね♪
私も食べてみたいので感想楽しみにしてるわ~。
ちなみに米粉はよく使うよ~我が家。
Commented by kazemiti at 2010-03-04 14:34
Mママさん、もしかして隠しトビラを開いてないのかな。(笑)
それにしても朝っぱらからどんよりした暇人がいるもんだわね。
成敗しに急遽携帯でアクセスしました。
また夜にゆっくりね。
Commented by kazemiti at 2010-03-04 22:10
はい、ヨルル〜でございます。

改めましてMママさん、今晩は♪
マクロビの関連サイトを見ると
よく<玄米クリーム>という言葉に出会います。
どんなんだろう???
とろっとろのお粥状態?
今度自然食のお店で探してみたい商品です。

Mママさんちは米粉をどうやって使っているの?
Commented by Mママ at 2010-03-05 08:17 x
おはよう~(^◇^)

そうなの、隠しとびら見て無かったです(ーー;)
暇人ね~私は無視です。

「玄米クリーム」(-"-)どんなのだろう?気になるね。
我が家は毎月お餅をつく事に使うから常時ある状態なの。
白玉団子を作ったりする時に入れたり、その時には豆腐も入れたりしてうんだけど・・・。
あと義母用によく蒸しパンを作りますが、その時に米粉入れたり
してます。でもよく考えると家にあるだけでそこまで使ってない
か~!?
もっと色々に使えそうだね!ケーキ屋さんでロールケーキとかも
よく見るしね。
Commented by Cindy at 2010-03-05 12:41 x
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

フリマに出されずに無事に居られて良かったね。

この画像を観た時テリー伊藤を思い出した。
あの人最近「米粉製品」のCMしてるでしょ・・・だから!!

こちらもかなり健康志向だね・・玄米入り!!ってことだから。
ちなみに我が家は16国舞い・・と変換された_(*_ _)ノ彡☆!
十六穀米を食べてます・・だからって特にな~~にも感じないけど。
カレーには合うわ~~、CMどおりです。
Commented by kazemiti at 2010-03-05 22:18
おう!Mママさん言うところの米粉は上新粉のことだ。
お豆腐と混ぜて使うとや〜らかい団子が出来るよ〜
とか言って姉が我が家に買い置いて行って早4ヶ月...。
白玉粉も一緒に置いて行った。
何とか消費しなくては、と焦る昨今。(笑)

Mママさんちは毎月お餅をつくの?
仏様の月命日にお供えするのかな?
蒸しパンも手作りとはMママさんはホントに本家の嫁の鑑です。
Commented by kazemiti at 2010-03-05 22:23
Cindyさん、殆どTVを見ないベーグルです。
すんまそん.....(汗)

雑穀、私も好きです。
最近は白米を殆ど食べなくなりました。
その流れで(爆)パンも全粒粉とかライ麦系に走ってます。
たまに食べる白いパンはハイジの白パン系。

十六国毎....ウチのマックンはこんな変換になりました。
Cindyさんちのパソコン君の方がほのかに文化の香りがするわ。
Commented by Mママ at 2010-03-06 07:38 x
おはよ~(^◇^)

今日は朝から雨・・・。
十六国麻衣←我が家はこう出ました。

我が家、餅とり粉とか米粉とか上新粉とか色々取り揃えております。あっ、白玉粉も御座います!ヨモギ入りの物もあるよ~。

CindyさんのテリーさんのCM、先程見ました。
米粉倶楽部のだね~
雨なので今から娘を送ってきます。
Commented by kazemiti at 2010-03-06 22:19
餅とり粉....ってなんだらう??
あとで調べに行って来よう。
ヨモギ入りの粉、すごい!初めて聞いた。
ここいらでも売ってるかな。
今度スーパーに偵察に行って来よう。
ヨモギってあまりにありふれて、
そこらへんにわらわら生えてるから
却って心配。
わんちゃんのP〜〜とかキタキツネのとか、
もしかしたら除草剤撒き立てかもしれないし。
近場で採取出来る野草類には警戒心を抱く私であった。
Commented by kazemiti at 2010-03-07 04:51
餅とり粉って片栗粉?

片栗粉ってあんかけ料理や
とろみをつけるときにしか使用しないので
なかなか減らない.....。
by kazemiti | 2010-03-04 05:38 | Trackback | Comments(10)

歌と風 空と緑と


by kazemiti