“救急の日に119歳のお誕生日”な兄弟

べー茶

☆Ping-Pong☆

e0064189_1361426.jpg


ずっとシャバにいたおぢさん
 「こんちわー。サンちゃんどぇ〜ッス!」

川から引き上げられたおぢさん
 「どーもーぉ。24年振りのダースちゃんだ〜ッス!」

e0064189_139179.jpg


サンちゃん 「あ、エジプトの王妃さんでっせ〜。」

ダースちゃん「ワシも実は左手首が未だに川ん中。
 王妃さんと仲間や思うんやけど、
 なしてパシフィコに呼ばれなんだかな〜〜。」

サンちゃん 「ダーちゃん、エジプトちゃうやろ.......。」

e0064189_13132189.jpg


王妃「お腹空いちゃったわ〜。
 おぢ様達、どこかいいお店知らない?」

ダースちゃん「あ、ワシ知っとる知っとる!
 旨いおうどん食わしてくれる店や。行きまひょ!」

サンちゃん 「あかんで、コイツの情報24年前のものや〜。
 ワシの行きつけのお好み焼きの店にしましょ。」

ダースちゃん「待っとくなはれ。
 ワシ、杖も眼鏡もまだ川ん中やさかい、ハンデが....(汗)」


べーちゃん .....おぢさん達、鶏肉の店に連れてかんのかいっ!?
  つーか、りんご箱と牛乳箱に乗ってるし....(悲)


注)カーネルおぢさんは
 1890年9月9日がおたんじょびだそうです
 おめでとう〜〜!!
[PR]
トラックバックURL : http://gliverepo.exblog.jp/tb/11089158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cindy at 2009-09-10 06:40 x
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

あらまぁ、ベーグルさん、秋も手伝ってメランコリックな気分でしょうか。
私もなんだかねぇ~~~。
いつもえみちゃんと一緒じゃないと盛り上がりに欠けるんだ。。一家に一人えみちゃん必要⊂(_ _⊂⌒⊃≡≡━━コテッ!!

お元気互助会なので皆さんとお元気分かち合いたいのさ。
なんでかね~~~そんなお年頃!

物の本によると「気分が落ち込んでる時は無理に上げようとせず音楽も落ち着いたものを聴く」ってことがかえっていいらしいわ。
だからベーグルさん、落ち着きテンプレート正解よ(゚-^v) ブイ♪
私、あげあげモードにしたけど戻そうかな。
なんでか入力の都度最初に戻るんだけど時数多いのかしら・・ちょっと送信してみるわ・・ (「・・)ドレドレ...
Commented by Cindy at 2009-09-10 06:43 x
カーネルおじさん、うちの(って私が開発したわけじゃないけど)テキストのリーディングに伝記っぽい感じで紹介されてるの。
誕生日まで出てたかどうかは覚えてないけど、9月9日・・やはり助けてもらえる運命だったんだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ふみんこ at 2009-09-10 07:24 x
おはよ~
最近、おぢさんのニュースを見た。タイムリーな記事だわ。

おぢさん達もだけど、踏み台(?)に目が行ったわ。
これって、大きさはどれくらい?
これもミニチュアってことだわね。

「元気がない時」
私はなぜだか、ここ数カ月「冬ソナ」曲集を聞いています。
すっごく流行ってた頃に手に入れて、そのままになっていたんだけど、久々に聞いたらすごくイイ。
冬ソナって、ヨン様やストーリーもだけど、音楽もポイントだったのね。
Commented by kazemiti at 2009-09-10 08:53
Cindyさん、おっはよ〜さん♪

なんだかねー、今年は例年に増して落ち着かない日々なのよ。
今年一番のビッグイベントが10日後に迫ってるんだけど、
どーなることやら〜〜。
最近寝ても寝ても眠たいし。(寝過ぎか?)

テキストも、実在の、しかもそこそこ身近に感じる人の伝記なら
楽しく読めそうですね。
私の街から車で1時間半くらいのところにある丘に
ケンタの農場があります。
もっちろん、イートインも出来てよ。
Commented by kazemiti at 2009-09-10 09:00
ふうちゃん、おはよう〜。

おぢさんのお誕生日に合わせてマスコミに露出してた気がします。
昨日は甲子園に応援に出かけてたようだし。

通りすがれる場所にケンタがあったら、
レジ近辺をヒョイと覗きこんで頂ければ、
このおぢさんズストラップが見えるかもしれません。

冬ソナの劇半って私、よく知らないかも。
主題歌なら聞く機会が結構あったけど。
ピアノソロとかオーケストラとかいろいろありそうね。
ちとiTunesを覗いて来るかな。
Commented by kazemiti at 2009-09-10 09:02
あ、そうか、ふうちゃん!
踏み台もミニチュアよ〜ん。
リーメントの<産地直送シリーズ>だったと思います。
Commented by kazemiti at 2009-09-11 10:20
タッケちゃん、さんきゅ♪
メッセージはしかと受け取った。
そしてコメントは自動的に消滅するのであった(笑)

ぎうにう箱は初登場ですが
おりんご箱は以前にもここに載せたことがあるよ。
おべんと物語のオチで。
今、調べてみます〜。
Commented by kazemiti at 2009-09-11 10:28
わっかり申した。
右のタグ<食玩>をクリックして頂くと
ズラリと過去記事一覧が出て来るので、
その中から06年7月13日おべんと物語を更に
クリックすると最後の写真でおりんご箱が......。
この箱を受けて欲しかったのに、
あの時は思いっきり無視で(爆)
今ここでお目に留めて頂けるとわ.....。
おりんご箱も浮かばれたと存じます。(涙)
Commented by Cindy at 2009-09-11 20:43 x
10日は過ぎたけど・・・ (((・・ )( ・・))) キョロ キョロ

うまく乗り越えられたかな??
Commented by kazemiti at 2009-09-11 22:25
........?????
Cindyさん、こんばんは。

.......????
えっと.....10日じゃなくて、10日から10日後の
つまり20日のことかな?
午後からずっとBShiを見てて下さい。(笑)
乗り越えてたら映るかも。
Commented by えみ at 2009-09-12 13:05 x
こんにちは!
王妃様に素敵なボーイフレンドができて よかったあ。
これで 日本滞在中も 安心だわ。

お元気互助会システム 日本中に拡大だ!
20日 あれだよね。シローとご一緒の??

今からトレーニングして がんばれえ!

Commented by kazemiti at 2009-09-12 22:20
王妃様、両手におぢさん状態です。
逆ハナ肇。......わかる人いるだろうか......。
♪スターダスト♪の物悲しいギターをバッグに、
ザ・ピーナッツの二人に挟まれて肘鉄を食らうハナ肇。

20日、あれなのよ、えみちゃん。
インフルエンザを貰って来ないように、
しっかり体力つけて免疫力モリモリで行きたいです。
Commented by from-shiho at 2009-09-13 11:23
こんにちは~!!
青森りんごも登場してる~☆
光栄でございます(笑)
王妃様とシルバーグレーのおじさま・・
3次会あたりは、やはり鶏肉の例のお店へ・・?!

あ、ホントだ!杖もメガネもないっっ!
別人のようだ・・
Commented by kazemiti at 2009-09-13 21:51
shihoさん、こんばんは♪

シルバーグレーのおじさま....素敵な表現です。
川汚れ(笑)なおぢさんもロマンスグレーっぽくていいじゃん!

一次会はお好み焼きで二次会がshiho's burger(^^)
三次会でやっと鶏肉のお店に......
奥ゆかしいおじさんたちです。
しかし三次会の頃にはお腹いっぱいになってそうです。
でもしっかりデザートに青森りんごを食べる。
そろそろおりんごの季節だなぁ。じゅるっ.....。
Commented by Cindy at 2009-09-15 05:22 x
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

お元気な私はもう起きました。。。ってか昨日11時くらいに眠ってし待ったのですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ベーグルさんのコメントに乗っかってブログのネーミング変更しました・・(*≧m≦*)ププッ
でも、動き出したら何気に眠くなってきた・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

20日に何があるかはっきりしないまま楽しみに待っとります!!
それもまたよし・・とする。

ダースおぢさん、せっかくシャバによみがえったのにタイガースはなんだかな~~ですな。
案外そうれを見越して安心して出てきたか。。。

今朝は雨だよ・・マイッタ (*_*) マイッタ
出かけねばならぬのに・・

相変わらず話があちこち飛びながらの書き込みでした。
なんだか報告会のような流れ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
Commented by kazemiti at 2009-09-15 23:19
Cindyさん、20日の件ですが......
たたた.....たいふーがっ。
予定通りに動くなら当日直撃されそうです。
中止になるなら飛行機に乗る前にしてくれ〜〜〜。
三度目の正直を狙ってるのに、また今回も辿り着けないのか、つま恋!
私の鬼門かもしれません。

一ヶ月前の地震で中止かと危ぶみ、
インフルエンザの流行ピークで中止かと危ぶみ、
三度目の危機が台風とは。
果たしてどーなることやら、ですわ。

Commented at 2009-09-16 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッケ at 2009-09-16 20:31 x
今日ねPM3時前に花火が上がったんだよ。
運動会の朝のようなヤツ。
ビックリさ~、なんでこの時間に花火?

ちょうどTV見ててさ、
「鳩・・・・・327票」と言った途端、ドン!ドン!ドン!
ああそうか、デカイ事務所が家の向かい側にあったわ!
Commented by kazemiti at 2009-09-16 22:10
あはは!最初、念のためHDDはとっておいて、
ってここでお返事したんだけど、あとで消去したのよ〜〜。
ヒュルル〜、だわ。

なんだかね、技術開発が一方的だよね。
消費者をおきざりにしてる気がします。
昔々のベータとVHSの一件以来、同じことのくり返し。
規格を統一すれや、と思うのであった。
Commented by kazemiti at 2009-09-16 22:19
タッケちゃん、とうとう総理大臣誕生だね〜。
とはいえ、元々落下傘だし、
旧態然とした今までとは一線を画す
というのが売りで当選したわけだから
地元に格別の恩恵はない筈。
でも何だか嬉しいのが人情か(笑)
少しでも世の中を良い方向に変えてくれれば
地元に具体的な見返りがなくても、
それなりに誇らしくは思えるよね。
ま、頑張ってもらいまひょか〜〜。

そういえば今回私は初めて期日前投票をしたの。
平日の昼間だったけど、混んでたわ〜〜。
by kazemiti | 2009-09-09 13:23 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(20)