人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お忍び日本観光

べー茶

☆Ping-Pong☆

お忍び日本観光_e0064189_2328111.jpg

北海道 昭和新山
 
 ーおおーっ、水蒸気上がってる
  海中じゃ考えられない光景ねー


お忍び日本観光_e0064189_23302688.jpg

新潟 万代橋

 ー雨にけぶる橋 美しいわぁ
  雨に打たれるのも久しぶり〜〜ー


お忍び日本観光_e0064189_23321542.jpg

大阪 道頓堀 グリコの看板

 ーあら、あなた、元気に走ってるわね
  アタシにはもうその体勢は取れないわ
  悲しくないって言えば嘘になるけど
  デモ、はらんばんじょーな我が人生、
  以外に気に入ってるのよ
  隻腕の王妃ってちょっとかっちょええじゃん〜ー


お忍び日本観光_e0064189_23364442.jpg

東京 渋谷 ハチ公
 
 ーあーた、最近リチャードと
  ハリウッドで共演したらしいじゃないの
  アタシも今オファーを待ってるの
  もちろん、お相手はハリソン・インディーよ
  ところで何でアタシ、
  いきなり小さくなったのかしら(爆)ー


お忍び日本観光_e0064189_23411587.jpg

横浜 みなとみらい

 ーさてと パシフィコに帰るとするわ
  海のエジプト展に来てくれたら
  アタシに会えてよ
  え?アタシ?
  プトレマイオス朝のヘラクレイオンの王妃様なの
  ずっと海の中にいたので久々のシャバが嬉しくて
  日本観光してしまったわ
  9月の23日まで横浜にいるから会いにいらしてね

  すてきなえみちゃん は
  
  もう会いに来てくれたのよ〜〜ぉん
Commented at 2009-08-27 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2009-08-27 10:58
あ、ども情報ありがとう。
実はまだこれからゆっくり中身を吟味するつもりだったの。
参考にさせていただきます〜。
Commented by えみ at 2009-08-27 22:13 x
女王様!ははーー とひれ伏しました。
お美しい女王様 実物は とっても大きかったよ!

べーちゃん 天は二物を べーちゃんに 与えてくださったのね。だから 私には何もないのか??

ところで どうしてこの4か所をご旅行なさったのかしら?

ベーカリーは めちゃおいしいです。昔のものとは大違い!
クオカさんで ブレンドした粉を使うので 失敗なし!
Commented at 2009-08-27 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2009-08-27 22:30
おお、ホームメイド主婦の心強い味方クオカさんでお粉購入!
パンデミックでお籠り生活になったら真っ先にパンに飢えそうな私。
ホームベーカリー、やっぱり良いなぁ。

王妃様の観光先、気になりますか?
......旅立つにあたり、先ず、鎌倉の大仏様を誘ったんですね。
異国の美女に誘われて舞い上がった大仏様なのですが、如何せん、ずっと座りっぱなしだったため足が痺れて立てなくて、同行を断念。
傷心の王妃は....傷心と言えば向かう先は北に決まっています......(以下延々)爆(←この爆は自爆の爆)
Commented by Cindy at 2009-08-28 19:36 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

なんだか暑さがぶり返したって言うか今年は残暑のほうが厳しそうだわ。
ちょっと涼しくなって「ありがたや~~」って思ってたら何のことはなく今日はじっとり厚い!!

ベーグルさん、日本漫遊記ですな~~~。
最近素敵な声もお聞きになったような・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホームベーカリー、出たころ我が家にもあったけど今はいずこ・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

最近のものに比べるとたぶんかなり出来は良くないと思うわね~~。
家電の進化は凄いよね。

で、買うのかな・・どこのがいいのかな?
近頃テレビでタレントさんの家電おたくがやたらもてはやされてるよね。
Commented by kazemiti at 2009-08-28 21:11
電化製品も日進月歩ね、Cindyさん♪
つい先だって、ガステーブルを新調しました。
電子レンジか!?っつーくらいセンサーでオート調理が出来てびっくり!
今までもグリル部分でパンをトーストしてたけど、今度のはすっごく早く焼けます。冷凍庫から出したてでも早い!
ふんわり焼きたてのパンに仕上がって満足です。
お魚も、丸ごと、切り身、干物、のいずれかを選択すると勝手に焼き上げてくれます。
.....いいのか、それで?だんだんアタシという人間がダメダメちゃんにならないか心配だ〜〜。

ホームベーカリーはもう少し考えて、いろいろ調べてみます。ホント、どこのがいい?

こちらはお盆まではどんよりと蒸し暑く、それ以降はやっと北海道らしいスカッ、とさわやかな好天に恵まれてましたが、今日はまた....動くとじんわり汗ばむ雨模様でした。

明日はえみちゃんとデート?
楽しんで来てね。
Commented by えみ at 2009-08-28 21:54 x
こんばんはあ!
明日は おデートです。るん♪

ホームベーカリーは MA〇T ていう雑誌のホームベーカリーのムック本を買う前から持ってた(だって おいしそうだったから)

それで その本お勧めの ナショナ〇にしました。ホームページもあるみたいだしね。
べーちゃん 私も 今度の月曜日 ガス台 換気扇 食器洗い機を変えるプチリフォームなのだ!

ガス台まで 同じ時期にだめになるって すごい!
(なぜか感動)

私もあえて IHはやめたの。ほんとは そろそろおボケはいってるので 安全なIHにしようかな?と思ったのですが もう少し ガスで頑張ってみます。最近のガスも賢いらしいね。

オーブンレンジも壊れて買ったけど ガス台でも間に合うんだね。ショック!
Commented by kazemiti at 2009-08-29 11:28
えみちゃん、おはよう!

ガス台、壊れたわけではないのですが、結構長く使用していたので壊れる前に交換しました。
IHにしようか迷ったよ〜。
でもガス屋さんが言ってた。IHは炎が見えないので、点火してるのに気付かずに手を置いて火傷しちゃう人がいるらしい。
あとね、調理中の蒸気?が余り上に上っていかないので、油汚れが周囲にこびりつき易い、って。
ま、ガス屋さんだから、欠点ばかり並べて言うのかもしれないけど。
ガスの方がエコなこともあり、最近はまた見直されているみたいです。
アタシたちこれからも「炎の調理人」としてガンバロー!!

.....換気扇も換えれば良かった、と今、えみちゃんのコメントを読んでて思った.....。
ストーブの分解掃除と灯油タンクの洗浄もやってもらって、ついでにちゃっかり十年くらい前の未使用の卓上ガスボンベをお土産に(爆)持ってってもらいました。
「これ、処分してくれる?」って。
あはは!!

えみちゃん、やっぱり、オーブンはオーブンだよ。
さすがにケーキやパンなど、タネからは焼けない、と思う....炊飯モードはついてるけど。
Commented by Cindy at 2009-08-31 12:11 x
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

そうそう、ガスコンロも優れモノが出てるよね。
友達が去年だか一昨年だキッチンをリフォームしたときにやはりIHにするかそのままガスにするかで迷ったらしいw

でもガス屋?さんと話してるうちにIHの不便さを語られてガスのままにしたって言ってた。
その辺がよくわからん・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
ガス屋さんはガスの利点を絶対に強調するよね。
Commented by Cindy at 2009-08-31 12:15 x
なんでか、↑の続きが入力できずに新しく書き込みしました。

お利口になって文字数が多くなるとキョヒッてくれるんだろうか??

我が家がIHだからってことではないけどガスを使ってた時と何も変わらない・・むしろ使い慣れたら便利だ・・ってことはなんでも慣れに越したことはないってことだね。

住めば都。。。と同じ?・・違うか(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
Commented at 2009-08-31 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2009-08-31 23:22
Cindyさん、そうなのよ〜〜。
ガス屋さんだからね、利点しか述べないワケさ。
今までのものに比べ火力が強くなったようなので、ガス料金が気になる今日この頃。(笑)
ガラストップなので、お掃除は存外楽ですわ。
なるたけ美しいままで使用したいです。

使い慣れたら便利、に心揺れましたが(笑)、当分はほのおの調理人として精進するわ〜〜。

ところで私のコメントは書き込み続けられてる.....
ナゾだ。
Commented by kazemiti at 2009-08-31 23:30
隠しコメ様

あたしも最近すっごく頭に来たことがあるの。
人を不愉快にさせるのが得意だよね。
こっち来るな、シッ!シッ!って感じだわ。
Commented by タッケ at 2009-08-31 23:41 x
えみちゃん、べーちゃん、ありがとう!手首はほぼ治り、今は皮膚が剥けてボロボロです。
皮膚科に行ったら、シップを剥がしたあと、紫外線を浴びて、光線過敏症を起こしたらしんです。4週間は反応するので、UVカットをしてくださいって言われたよ。
んで、あわてて、UVカット手袋を買った・・・夏も終わりで、バーゲン品じゃ。

えみちゃんチもベーちゃんチも、ガス台を代えたのね、
家も12月から都市ガスから天然ガスに移行するので、その時に買い替えようかと考えていたんだ。
Cindyさんチは IHを上手に使いこなしてるんだね、
もう少し悩んでみよう。

王妃様の写真はパソコンの中で合成?
画面の前に王妃様を立たせて撮影?
この女王様を海から引き上げるのって、すごいよね~
Commented by タッケ at 2009-08-31 23:46 x
あ、小田さんCM見たよ。
ヨーグルトのアップだけかな?と思ったら、ちゃんと最後はお顔がはっきり。うっとり見てるか?

あと、少し前に井上陽水の番組の中で、小田さんもちょこっと出てしゃべっていました。見た?
Commented by kazemiti at 2009-09-01 15:35
タッケちゃん、ちわ〜。

陽水さんのに出てたの?や〜ん、それは知らなかった。
最近全くTVを見ないのよ。
CMはオンエアの少し前にめざましTVのトピックスで見て、あとは企業のHPで見てます。
しかも今のMac君にはメディアプレイヤーを入れてないんで、旧マッ君を引っ張り出して。(笑)

王妃様のお忍び旅行は、御明察通りバーチャルです。
写真を壁紙に設定して、画面の前に立たせて撮影よ。
このあいだえみちゃんに確認しましたが、海から引き上げられたお歴々の皆様、ワカメはついていなかったそうです。(当たり前だ!)

タッケちゃんとこ、IHにしてもいいの?出来るの?
アタシんとこは、政府の補助金制度を利用しました。
ガス屋さんがお勧めしてくれたの。
どこのガス屋さんでも導入してるわけじゃないらしいけど。聞いてみないとわからないことって結構あるよね。
by kazemiti | 2009-08-26 23:51 | Trackback | Comments(17)

歌と風 空と緑と


by kazemiti