人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ割り難易度上昇中

べー茶

☆Ping-pong☆

スイカ割り難易度上昇中_e0064189_23153033.jpg


すいか
「やった!ここまで小ちゃくなれば
もう砂浜にころがされて 力いっぱい棒っこで
殴られずに済みそう〜〜♪」

めろん
「.......来年から砂浜にころがされるの、オレ?(汗)」
Commented by きょー at 2009-08-23 08:31 x
おはようございます~!
うわぁ。でっかいメロンですね。わが家の冷蔵庫やと、このメロンだけで占めてしまいそうです(笑)

すいかも、浜辺の王様を明け渡さないように、来年は頑張るかな。
Commented by kazemiti at 2009-08-23 09:39
きょーさん、おはようございます♪

やっと夏らしく暑くなってきたので(笑)
<スイカを食べるなら今のうちだ!
でも普通サイズはデカ過ぎる.....>
と思い極小サイズをチョイスし、
通常2個一袋で売ってるメロンも
<一個でいいんだけどな>
と思ったら丁度一個だけ入った袋を一つだけ発見。
むんずっ!と掴んで清算して帰宅して
冷蔵庫に入れようとテーブルに並べて置いて初めて、サイズ逆転現象を起こしていることに気づきました。
いつも行く直売所で買って来たのよ。
どちらもおいしかったです。

....ところで、何で今日は、ここの文字サイズが小さいんでしょう???
あれれ......悩むなぁ。元のテンプレに戻そうかな。
Commented by きょー at 2009-08-23 10:38 x
はい。またやってきました(笑)

(o'ω'o)?・・文字サイズ、小さいですか?
σ('д'o)は変わらないですよ。Macだと違うのかな??
Commented by kazemiti at 2009-08-23 15:50
お騒がせしました〜。
さわった覚えはないのですが、文字サイズが小さくなってたみたいです。
<通常のサイズにする>をクリックしたら直りました。
Commented by from-shiho at 2009-08-24 20:04
こんばんは^^
わ、でっかいメロン!!と思ったら
スイカがminiサイズなのかな?
スイカはこのくらいのサイズがベストですね~
球体は何気に冷蔵庫を占領しますから・・
あ、でもメロンが大きい・・ということは・・
フルーツが冷蔵庫にたっぷりとは
夏ならではですよね~

メロン割り・・セレブっぽい・・
結構流行るかも?!
Commented by kazemiti at 2009-08-24 22:56
shihoさん、こんばんは。
でっかいメロンと小さいスイカなのよ〜。
その間からかじられかけのりんごも顔をのぞかせております。(笑)

メロンを叩き割るところまではセレブっぽいけど、
砂まみれの果肉にかぶりつかねばならないのは、
ちょっと......どうなんだろう(汗)
割られた瞬間のタネ近辺の様相も想像するだに恐ろしい。
やっぱり豪快に割られて壮快に食されるのは
スイカ以外に考えられね〜っすよね。
Commented by タッケ at 2009-08-26 20:22 x
生協のトドックでスイカ買った。
届いたの見たらでかくてさ~
食べきれないな~って悩んでいるうちに、一人で半分食ってたよ(2日間だよ)
カタログ購入って、ときどき驚かされる。

やっと夏らしいお天気ですが、やはりお盆を過ぎると、夕方には一気に気温が下がるね。
右手をひねってシップしたら、かぶれてしまって、現在やけどのように水泡ができて、腫れて盛り上がってます。
おかしいのは、しっかり四角く赤い。
チョー痒い!
Commented by えみ at 2009-08-26 22:28 x
べーちゃん。。。(感激で声がでない)
昨日は ありがとうございました♪生べーぐるさんの声が あまりに キレイなお姉さん系だったので ほんとびっくりしたあ!もち ベーグル党員になりました。ちなみに Cinちゃんも (入糖)したいそうですわ。

本物にお目にかかれるのは いつかなあ。ますます期待膨らむ わたくしです。

タッケさん 手頸ひねって 痛くて シップでかゆいの??
もうかゆいのは治ったかな?
私は ホームベーカリーで パン取り出すときにいつも腕をやけどしている。。ドンクサ!

痛々しくて DVみたいだけど パンがおいしいから 懲りずに焼いてます。いい加減にコツ覚えないと。。
Commented by kazemiti at 2009-08-26 22:44
タッケちゃん、あんたはまた.....(涙)
病いが病いを呼ぶ負のスパイラルに落ち込んでるのね。

全く暑くはなかった今年の夏の初めくらいに、無性にスイカが食べたくなって、その時はまだ行きつけの直売所にスイカは出回っていなくて、普通のスーパーで一口大にカットされたものを一パック買ったの。
で、その晩、気付いた。アタシ、その時浮腫んでました。
浮腫の自覚はなかったのに、身体が利尿作用のある食べ物を欲していたのよ。
なんてナチュラルな私。
このおチビすいかは単に夏の暑いうちに食べておこうと思って買った物です。

あ、そうそう。えみちゃんがタッケちゃんに宜しくっておっしゃってました。(笑)
Commented by kazemiti at 2009-08-26 22:53
えみちゃん、昨夜は突然失礼致しました〜。えへ。
初めてお話するのに、アタシときたら選挙事務所のおねーさんのフリ(汗)
ベーグルと名乗る前に電話を切られては元も子もないので、だまくらかすサジ加減がむずかしかったですが、えみちゃんがやさしくて嬉しかったです〜〜。

キレイなおねーさん系の声でしたか?
いひっ。声だけじゃねーぇって!
すがたかたちも見目麗しいのよ。
.......................

さてと。(何がさてと、だ!)

ホームベーカリーのパン、おいしい?
前から欲しいなって思ってたのだけど、増々欲しくなった〜〜。
でも私もヤケドしそうで怖い......。
by kazemiti | 2009-08-22 23:19 | Trackback | Comments(10)

歌と風 空と緑と


by kazemiti